FC2ブログ

Love goes on...

-すまぷが好きな、ダメ主婦。    妄想・毒吐き・日々思う事を、つらつらと垂れ流し中-

猛暑と怪獣。

2010-08-11-Wed-17:00
またもや、長い間のご無沙汰でございました。

みなさま、お元気でしょうか?

今年の夏は、例年に無く猛暑続きで若干夏ばてしてるっぽいおばはんですが(笑)

日々、賑やかになる小型怪獣に振り回されております。

近頃は、「パパー!ママー! ○○ちゃーん!(長男)」やら、テレビに映る

食べ物を見て「あー、おいしー」やら、いっちょ前の感じでお話もします。

多分、男の子にしては口が達者です・・・・。

あ。動きも激しいですけどね。

暑いのも物ともせず、外で遊びたい要求が凄くて

でも、アラフォーなおばはんにはこの日差しはきつくて

毎日親子バトルでございます。




スポンサーサイト

どたばた。

2008-09-21-Sun-23:28
急遽、26日の宿泊先を探す羽目に陥っております・・・。

近場で、格安なホテルなんぞ見つかるはずもなく。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
なんでかなぁ・・・どうしてこうも、いつもドタバタなんだろう。

どなたか、私と相方と二人を一晩泊めては頂けませぬか?

失敗・・・・したかな。

2008-09-16-Tue-20:35
言っちゃいけなかったかな・・・と、
ちょっと反省。

きっと、私以上に重いものを抱えてしまったんじゃなかろうかと
思えてしまって、どうしたら良いだろうと
「ごめん」と一言、言ってしまえたら
すっきり・・・・・・は、しないだろうなぁ。

口は災いの元。

こうやって、貴重な絆をなくしていくんかな。

もう、いっそのこと一人で居るほうがいいのかも知れない。

バカだなぁ。

老体なのだと気がつくこの頃。

2008-07-30-Wed-23:18
ちょっとだけ、数日間涼しい気がしてならないのですが・・・。
気のせいじゃないよね?
今日なんて、めっさ涼しかったぞ。
天気予報では、24度とか言ってたっけ。
西の方じゃ、猛暑だって言ってたのにね。
うちと隣の県だけ、涼しい予報が出てましたわよ。

でも、涼しいおかげで体がラクです。
とってもありがたい。
これが猛暑になったら、きっと死にそうな形相で
畳の上で伸びてる事間違いなしだと思うもの。
涼しすぎても、夏の雰囲気がないからやっぱり、暑い時は暑くなきゃイヤだなぁ。
なーんて、矛盾しすぎる事を言ってみたり。
ただ、やっぱり体温調節が上手く出来ないらしく
急に悪寒が走ったと思ったら、数分後には微熱が出て体がしんどくなる。
20代から30代になったときも感じたけど、30代も半ばになってくると
もっと体が老化してきてるんだと、しみじみ実感。

嗚呼いやだ。
もっと若々しくいたいものだわ。
気持ちはいつだって、20代なのに。ちぇ。

だら~ん・・・

2008-07-25-Fri-09:19
暑い、暑いといくら声に出してみても
涼しくなる訳は無く。

ただでさえ、この暑さに身体が重たく多少バテ気味な上
ちょっと、来年の春先に向けて大仕事がやってきそうな気が(汗)
今は、あまりバテ過ぎないよう・・・・・水分補給を目いっぱいしております。
でもそうすると、利尿作用でトイレが頻繁。
自分でも「さっき、行ったじゃ~ん」と突っ込みたくなるほど(苦笑)
まぁ、体内に留めて置いても 浮腫んでしまいますので
飲 ん だ ら 、 出 す !
これ鉄則。

皆様も、こまめに水分補給して 今夏を乗り越えてくださいませ。



明日は、地元で花火大会。
友達家族含め 総勢17名(あかんぼ含)で繰り出します。
お天気だけが心配。
雨降らないといいなー。
HOME NEXT