FC2ブログ

Love goes on...

-すまぷが好きな、ダメ主婦。    妄想・毒吐き・日々思う事を、つらつらと垂れ流し中-

春だ!新曲だ!

2006-03-29-Wed-22:48
昨夜、某スマ友さんより携帯にメールが入って来ました。
夜中なのに、狂喜乱舞(笑)
そう、SMAPさんたちの新曲の情報でした。
早速、ネットの旅へ・・・・・。
自分の目でも確認して、真夜中にささっとレコーダーに朝一番のお仕事を
命令して安心して眠りについたわけです。

今朝は、いつもより早起き!
録画してるのにもかかわらず、リアルで新曲情報を見て
流れてくる新曲にも耳を傾けました。
資生堂の新ヘアケアブランド「TSUBAKI」のCM曲ということで
TVでも耳にすることが多くなりそうですね。
作詞は「クリスマ」を手がけた麻生哲朗氏で、作曲は平田祥一朗氏。
「日本のすべての女性へ贈る応援歌」との意味を込めたメッセージソングだそうです。

スポンサーサイト

復活でございます・・・・。

2006-03-26-Sun-17:20
りおです。
昨日付けで、「りるすた」復活させました。
一ヶ月前になんだかんだと理由をつけて、休止宣言をさせていただいてたのですが
あっさりと、復活しちゃいました・・・・。
皆様には、ご迷惑をおかけしましてほんっっと、申し訳ないです(涙)
一ヶ月前・・・・実は。

70年代はいいかもしんない。

2006-03-21-Tue-00:22
みなさま、お久しぶりでございます。
りおです。

今日は19時より、スマ一色とまでは行かないけれど
SMAPで始まってSMAPで終って。
まー、なんとも楽しい時間を過ごしました♪
「がんばった大賞」は、慎悟空が出てきたところで
結果は見えてしまったような気がしてたので、「嗚呼、やっぱりな」な
感じでしたねー。
実際、凄い頑張ったのには変わりはないんだけどね(笑)
うん、とりあえず。
今日で西遊記も最終回だったことだし、がんばった大賞も取った事だし
おめでとうかな。

西遊記は、最終回ということもあっていつもよりちょっとは真剣に見ました。
人間より人間くさいサル(苦笑)
不覚にも、サルなのに「カッコいいぜ」と思っちゃいました。
新旧サル対決(?)も、どんなかなーと期待していたんだけど
ああいう展開かと、「ほほー」って思いました。
堺さんはね、やっぱり体が覚えてるのかな?
鮮やかな如意棒使いだった。
慎吾のより、かるーく回してる感じがしたもん。すごいね。

そして、その後のスマスマ。
ビストロは、香港の大スター☆ジャッキー。
昔はね、見ましたよジャッキーの映画。
ポリス・ストーリー、酔拳、プロジェクトA、スパルタンX・・・
凄いスタントで、拓哉が触らしてもらってた頭蓋骨陥没の大怪我を負った
映画もビデオででしたが、見ましたよ。
あれはね、エンディングにジャッキーが大怪我を負う所もしっかり入ってて
「いやーっ!いたーいっ(><)」とこっちの方で大騒ぎをした記憶があるな(苦笑)
うん、でも。
まだまだ若いなーって思いました。いつまでも変わらないなと。

中居くんのドラマ「卒業」ね。
いいよねー。ああいう先生がいたら、惚れるわぁ。
ましてや、担任だったら言うことないもんな。
あれは、散々カッコいいところを見せといて、
いつものオチをつけるのがもったいないと思うけど、アレはアレで好きだわ。

リスペクト70's『22才の別れ』
あの曲好きです。うん、「なごり雪」も好き。
同じ人が作ったって事、今日知って納得。
70年代の歌って、個人的に凄いすきなんですよー。
その時代にやっと生まれて、70年代のことなんて知らないけれど
曲にしても歌詞にしても、ストレートに胸に響くことが多くて。
好きだなと思わずにはいられなくなるんだよね。
私は、70年代の歌をこれからもスマさんたちには歌って欲しいです。
いま、改めてSMAPが唄うからこそ、響いてくるものもあるんじゃないかと勝手ながら、思ってます。






お久しぶりです

2006-03-10-Fri-22:17
皆様、お久しぶりです りおです。

突然のりるすた休止宣言から 約2週間ほど経ちました。

2週間の間、のんびりと過ごしておりました。
ネットも以前と変わらず、やってますし 日々のスマ鑑賞も
バンバンしております。
時間も、穏やかに流れ出しました。

皆様には 心暖まる嬉しい励ましを寄せていただきまして
本当にありがとうございます。

「ゆっくり休んでください」と言っていただけて、心が軽くなって行きます。
今まで、楽しんでりるすたを運営していたものが
いつしか少しずつ、重くなっていたのかもしれないなーと
今は自己分析してます。
今はまだ、お話を執筆したりはしてないのですが、
ネットサーフィンをして色々なサイトを渡り歩いて
栄養補給をしてます。


復活宣言は、まだまだ出来る状況にありませんが
少しでも早く戻ってこれるように、しっかりと休養させていただきますね。
ご迷惑をかけますが、のんびりとお待ちくださいませ・・・・。



そして。
ちょっとご報告。




HOME